当店からのメールが届かない場合の ご確認事項
■ ご注文を完了したのに、自動返信メールや受注確認メールが届かないという方は
以下の項目について ご確認ください
Yahooメール,Gmail,Hotmailなどのフリーメールをご利用の場合
■ 当店からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます
Yahoo!メールやGmail、Hotmailの仕様により、[迷惑メール]フォルダの機能がございますが、
これにより当店から送信したメールが、[迷惑メール]フォルダに受信されている場合があります。
その為、[迷惑メール]フォルダでメールを受信されている場合は下記操作を行ってください。
※Yahoo!メールの場合、[迷惑メールではない] ボタンをクリック
※Gmailの場合、[迷惑メールを解除] ボタンをクリック
※hotmailの場合、[迷惑メールではないメール] ボタンをクリック
メールサーバーが拒否している場合
■ 一部のサーバーで特定ドメインからのメールを拒否する設定となっている
可能性がございます
その場合は、当店からのメールが届きませんので お持ちの他のメールアドレスにてお申し込みください。
また、ホワイトリスト(意図的に受信するアドレスを登録できる設定)があるメールサービスをご利用の場合は
『happydays@ly.pupu.jp』をホワイトリストに登録してください。受信できるようになる場合があります。
携帯電話のメールアドレスを使用している場合
■ 携帯電話以外からのメールを受信できない設定になっている可能性がございます
PCからのメールを受信できるよう設定変更していただき『happydays@ly.pupu.jp』からのメールを受信して
いただけるよう設定をお願いいたします。
又、メールアドレスが『△△△△.@ezweb.ne.jp』、『△△△△..@docomo.ne.jp』
『△△△..△@softbank.ne.jp』など、@マークの直前にドットや連続ドットが入っているような場合は
メールが届かない可能性が高くなります。その他のアドレスをご使用いただきますよう お願いいたします。
メール送受信テスト
■ ご心配な方は、ご注文の前にメール送受信テストをおこなってください
当店では実際にご注文いただく前に当店からのメールが受信していただけるか事前にテストしていただけます。
こちらのメール送受信テストページにてテストしていただき、正常にメールを受信していただけるか確認後に
ご注文いただくことをお勧めいたします。